修学旅行

じゃすが、修学旅行で奈良・京都へ旅立って行きました。


班長で、地元駅から東京駅までの切符を預かっているそうで、遅刻厳禁とプレッシャーがかかってる様子で。
じゃす、3時半に置きましたよ・・・。
音と灯りで目覚めますから、わかるんですよね〜。
がさごそがさごそしているので、5時までは静かに暗くしておいて欲しいと言うと、洗面所で静かに髪を整えたりしていた模様。
その後、玄関先で、近所のワンちゃんと戯れていたそうな。


6時半に地元駅を出発、その前に、班ごとに集合して、先生に報告をすることになっています。
班の集合時間を6時としたそうで、5時半に家を出ると。
家から駅まで10分ちょいなんですけどね。時間より前に到着したいと。


地元の駅のロータリー、住所不定さんが複数いるらしいんですよ・・・。
早目に家をでて、電車に乗るならいいけど、そのロータリーで10分以上友だちを待つのね・・・。
心配だったら、ついてきてもいいよ〜とオトナなことを言ってくれたので、ついてきましたよ。(笑)過保護だなあと思ったけど、ウチだけではなく、他にも、送ってきてた親(=女生徒の親)がいたから、まあ、いいかな。


がんばって、いってらっしゃいね〜。