JEF

今日は、ヤマハのコンクール。
とは言っても、審査のないプレステージ部門。申込みを決めたときは、ジュニア科とオプションでのエレクトーン個人を受講中で、ハイクラスが正式決定する前。昨年度、聞かれたときには、本人が断固拒否!という感じ。今回は、先生の誘い方が上手かったのか、弾きたい曲を弾いていいことに魅力を感じたのか、出るだけならいいと、プレステージに。


ハリポッター賢者の石のプロローグ。
以前から弾きたがっていて、前回の個人の発表会のときも、本当はこの曲を希望していました。せっちーのレベルである9〜8級の楽譜は絶版だったのですが、なんとか在庫品を入手。\(^o^)/
曲の長さに制限があり、先生が編曲して短くしてくれました。
昨日のグループレッスンの最後に、動きの練習も兼ねて、みんなの前で弾きまして。ほとんどノーミスで弾けるようになっていました。


受付時間の30分くらい前に到着し、他の部門の演奏を聴いたりしながら待ち、メモリを持ち、バレエシューズに履き替えて、集合場所へ。あまり緊張しているようには見えないけど、本人は結構してると言っていました。


本番では、落ち着いて、練習のとおりのほぼノーミス。
上手でしたよ〜。


プレステージ部門は全員が表彰状をもらえるため、座席へはもどらず、表彰式まで待機。順番に表彰状をもらっていました。


コンクールは初めてですが、参加者とその保護者がほとんどで、マナーも悪くはなく、居心地よかったです。
グループでのJEFは出ないことになっていて、次はJOCです。