今年の夏休み、どうしようか

勤務先の健康保険組合の夏の保養施設の案内が届き、申し込みの順位付けのためのハガキを送りました。
あ、わたしが送ったのは、その案内がきて早々に。相棒が最近。


子どもたちの希望は。
うらん、別になんでもいい。でも、思い切り遊びたい。バーベキュー食べたい。
じゃす、なんでもいいけど、前行った一心館のお料理がおいしかったから、またそこがいいなぁ。
せっちー、プールで泳ぎたい。


夏場に、雷の心配をせずに泳ぐとなると、温水プールがある施設ですね。これで、かなり絞れます。
相棒は、福島を見たほうがいいのではないかと言っています。それは同意。大切なことだよね。地物が美味しいところがいい。
わたしは、朝夕気温が下がる高原希望。サファリパーク行きたい。子どもたちが工芸体験や工作できるところがいいなぁ。


今年は、富岡製糸場方向はきっと混雑すると思うので、違う方向を目指そう。


なんて、昼休みに考えながら、がんばっています。