小学校の運動会

せっちー、小学三年生の運動会です。


ゴールデンウィーク明けから、運動会のダンス練習が始まり、習うたびに家で踊って見せてくれました。CD持っていなくても、You Tubeで音楽が探せて便利ですね。


せっちーは、ダンス、台風の目、80m走と低学年リレーの4演目に出ました。
リレーを除いて、ダンスではどの位置で踊るとか、徒競走は何レース目で何コースなどプリントで知らせてもらえて便利です。


ダンスは、EXILEの曲。大きく伸びやかな動きで、生き生き踊っていました。ヒッブホップ習っているだけあって、周りの子と気持ち違う動き。自分なりに工夫しているみたいです。


低学年リレーでは、前の走者からのバトンがなかなか掴めず、テイクオーバーゾーンで差が縮まり、最後は抜かされてしまいましたが、バトンをつないだアンカーの子が抜き返して1着。
不思議と三姉妹とも、低学年でリレーの選手になりますが、どう見ても、足が速くて選ばれているわけではないみたい。四月のスポーツテストでのタイムと徒競走の走順決めの練習で速い順に決めるそうです。スタートが上手なのかなぁ・・・。


そして、80m走では、リレーの選手とは思えない走りを披露。練習のときも常にビリと本人も言っていました。同じくらいのタイムの子で揃えるため、仕方ないのかな。


お昼は、保護者席で一緒に食べます。炎天下、がっつり食べるタイプではなく、ホットドックと卵サンド、鶏から、ピクルス、すいか、クーリッシュというメニュー。水筒補充用のミネラルウォーターのペットボトル(500ml)も。相棒は食べ足りないようですが、せっちーもじゃすもこれで十分だそうです。
レジャーシートは、相棒が7時半前に敷きに行ってくれて、ダンスがよく見える位置の最前列。せっちーもすぐ見つけてくれるいい場所でした。相棒、いつもありがとう。
ピーカンで暑いのが辛かったけど、雨じゃなくてよかった。せっちー、よくがんばってました。