不機嫌

この間の日曜日にちょっと遊びに行きたいと、事前にいっていたのですが。
行き先が、原宿だということが、出かける予定の時間にわかり。
ちょっと待った〜!と。


我が家のお出かけの許可は、部屋が片付いていること、身の回りをきちんとやっていること、この二点で出るシステムです。
部屋はまだ片付いているわけではありません。
ようやく、部屋の入口から窓までの道ができましたというレベル。

そして、原宿は、「ちょっと」遊びに行く距離ではありません。
先日、学校を休んだ人が行く距離ではありません。


結局、地元でなら、帰宅時間を守るならということでお出かけOKとしました。


そして、帰宅時間は守られません。


どうしましょうね〜。