セイキュリティソフトを変えました

家のパソコンのセキュリティ対策ソフトを変えました。


プリインストールされていてものを登録して使っていたのですが、ここ数か月、表示がおかしい部分がありました。
アンチウィルスソフトがインストールされていませんという表示がでます。
そのアンチウイルスソフトを含むセキュリティ対策ソフトなんですけどね。
FAQ見て、相棒が何やらやってくれていたのですが、直らず。
結局、アンインストールして、別のソフトに変えました。


たまたま、わたしがXPノートで使っていたソフトの有効期限が一年以上あり、先月そのノートからアンインストールしていたため、それでいいかなということになりました。


ようやく、家のパソコンでインターネットにつなげるようになりました。