今日も欠席

朝、がんばって起きてきたのてますが、青い顔。ゆっくりマッサージしてあげられる時間はもうなくて、椅子に座らせて、膝下をマッサージしてみましたが。いかにも具合悪そう。
登校したいか、意志確認。
体調悪いのに、行きたいわけはありません。


中学校への当日の欠席連絡は、電話。家からだと間に合わないため、出勤中に。
体調不良で遅刻する、体調の回復を待って登校する、欠席するときは再度連絡をする旨伝えました。


朝からダメなときは、大抵夕方くらいまで回復しません。
11時くらいに、登校ムリとメールが来て、じゃすと電話で話し、学校に欠席連絡を入れました。


春はなかなか難しいです。GWは、特に。毎日規則正しく生活しているほうが、体調よさげな気がします。