PTAがんばります

今日は、午後休暇を取りまして、小学校へ。
先日の保護者会の日、PTA役員選出で、学年委員くじを避けるため、もう一つの残り枠の広報委員に立候補。
今年度は、高校受験で、学年委員だけは無理・・・と思って。広報は、その次に大変と言われています。でも、撮影禁止行事や、立ち入り禁止エリアで撮影できるという役得も。土日実施の学校行事や夕方以降のPTA行事を担当させてもらえるなら、なんとかいけるかなと。


今日は、旧年度・新年度の引き継ぎと初回の部会。役職を決めます。


で。


同じ学年のかたが部長になり、暗黙の了解もあって、副をさせていただくことになりました。
娘たちの小学校のPTA役員、部長・副部長を同学年で揃えたがる傾向があります。同じ学年が顔合わせる機会多いんだから・・・と。


副、二回目だし。
何より、部長さん、いい人みたいだし。
広報、初心者だけど、がんばるです!