年度末です

年度末は、大忙し。
業務分担の変更があり、引き継ぎがあります。
うまいこと引き継げるといいなぁと思いますが、そうはいかないだろうな・・・。


子育てしながらフルタイムで働いていると、正規の業務時間中にいかに効率よく&正確に行うか、常に工夫や改善をしようとします。
子どもが保育園児の間は、保育園の送迎のため、働ける時間に縛りがありました。末っ子が小学生になり、送迎はなくなったものの、家族との時間を確保するため、定時で上がりたいことに変わりありません。


業務分担が変わると、効率的ではない状態や、年度内で終わらせておくべきことをやっていない状態で引き継がれたりするので・・・。


ということで。
ゆるゆるがんばります。


来月は、楽しみにしている、3歳~6歳のAMIアシスタントコースに行きますので。疲れをためず、ストレスをためず、体調管理にも気を付けて、コースで十分学べるよう整えていきたいと思います。