終業式

中学校は、今日が終業式。三姉妹で最後まで学校がありました。


通知表は、素内申でいうと、前期と同じ。とっても頑張っていたのに、結果が出ていなくて、残念です。じゃす自身、がっかりしていました。観点別学習状況の評価でみると、もうちょいで上がりそうなな科目があり、三年生前期への希望につながります。


通知表と一緒にきた修了証、生年月日が間違って記載されていました。(゚◇゚)
もしやと、一年生の修了証を出して見ると、同じ日付。一年生の時から間違った誕生日が書かれていたのでした。義務教育の学籍簿って、住民記録から作るんじゃないのかしら。どういう風に間違えたのかな。とても気になります。
中学校に電話しておきましたが、例の魔の先生の対応で、よくわかりません。始業式の日に持たせることにしましたが、どうなるのかしら。
じゃす、まだ、中一も修了してなかったらしいです。(汗)