お弁当箱購入

増税前に学割の定期券を買おうというところから、一緒に出かけることに。


まず、最寄り駅で、定期券を購入。今までは、なくすのが怖いからと3ヶ月で購入していましたが、今回は、6ヶ月で。二年生の生徒手帳を受け取る前なので、予め、在籍証明書をもらっておきました。初めて、クレジットカードで支払い。ポイントがつくキャンペーンをやっていて、つられました。


それから、東急ハンズへ。
わたしが、インデックスになる付箋紙と半透明の付箋紙が欲しくて。
ちょうどシーズンもののコーナーにお弁当箱がたくさんあり、うらんはそちらへ。高校入学前から、お弁当箱を探していましたが、気に入るものに出逢えず、かれこれ一年。それが、本日、一目惚れ。ブック型ランチボックスと同柄のお箸。お箸は取り寄せ、お弁当箱のみ購入。


買い物のあと、スタバに寄り、自習&読書。今日は、大声でおしゃべりするお客さんはいなくて、居心地よく過ごせました。


スポンサーとはいえ、一緒に出かけてくれる娘がいて、ありがたいです。