ヤマハのない日

土曜日は、ヤマハ音楽教室ジュニア科の日なのです。年間レッスン数が決まっていて、時々、レッスンのない土曜日があります。
そういう日は、時間を気にせず、遊びに行けるチャンスです。
じゃすの通塾で早めに夕飯を準備しないといけませんが、シチューとかの煮込みにしたり、冷たいおかずは朝食や昼食の支度の時に一緒に作り、焼き物を一人分先に準備したりすればいいので、問題なし。


なーんて、わたしは思うのですが。
相棒が昼まで眠ってて、せっちーはその横で録画番組を見まくっているのが現実。
疲れているなら仕方ないですもんね。


でも、子どもが遊んでくれる時期は限られていると思うと、そういう休日の過ごし方にもったいなさを感じます。