登校と遅刻

昨日の今日なので。
朝、いつもの時間には出勤せず、じゃすの様子を見守り。


ちなみに、普段は、朝5時くらいに起床、洗濯とお弁当作りをして、出勤です。ちゃんと顔を会わせるのは、うらんだけ。残り三人は、リビングに下りてこないことも多い。


予め、勤務先で遅刻の前振りをしておいて。
いつもの時間に出勤できるよう、支度を整えたら、空気のようにリビングでのんびり。
これなら、さすがに、様子がわかります。見えてるようで見えてないこと、気づいてないこと、ありますね。
途中、全員から「今日、仕事休むの?」って聞かれましたわ。


じゃすは、例年のとおり、朝起きようとすると、くらくらする、気持ちが悪いみたい。脚のマッサージすると、血流がよくなって、少しラクになります。明日から、マッサージですわ。
じゃすは、登校時間内に家を出られました。わたしは、定時に一時間ほど遅れて出勤でした。