リゲッタのショールームで試し履き

震災以来、「家まで徒歩で帰っても大丈夫」ということが靴選びの条件になり、ずっと同じ靴を履いていましたが。廃番になってしまいました。
履き心地のいい靴を求め、さまよっています。
生協のちらしで、リゲッタという靴を見て、扱っているお店を探しています。近隣の靴屋さんや靴売り場にはありません。通販メインのようで、ココ!というお店が見つからず。
出かけついでに、ショールームに寄ってみました。


行ってみると、なーんと!「本日、ショールームは閉めています」の貼り紙。
目当ての靴があるかどうかだけでも見て帰ろうと、外から覗いていたら、中の人が気付いて、声をかけてくれました。
実は、入って大丈夫だそうです。
見本市?に出展しているため、閉じているけど、試し履きはOKと。商談中だと、入れないとのことでした。


ローファーやパンプスを数点試させてもらい、サイズを確認し、品番のメモをもらって帰ってきました。