ヤマハジュニア科レッスン 27回目

年明けの初レッスン。
レッスン後、先生が「みんな練習してきてくれてて、雷を落とさなくて済みました。」と。すごいね、みんな練習してきてるんだねってせっちーに言ったら、「○○くん(いつもノー練習で来る子)が休みだったから、練習してる子だけいたもん。」ですって。参観日だけ見ていても、全く練習してきていないのがまるわかりだから、一緒いレッスンを受ける子どもたち、きっとわかっているんですねぇ。今日は、難しいところを繰り返す、スムーズなレッスンだったそうです。
いつもそうだといいのにな・・・。


ところで、今日、進級に向けた面談の日だったのですが。先生がお忘れになり、来週になりました。(汗)
多分、普段のレッスンの様子、進級コースの希望、4月のグレード試験についてが主なテーマだと思います。


習い事は、本人がやりたい!と感じているときにやらせてあげるのがいいと思うので、ジュニア専門コースハイクラスができれば、そちらに行きたいところ。実際は、ジュニア上級科が3クラス(曜日・時間帯・講師違い)の開講。定員や最低開講人数があるため、希望クラスにうまく入れるかもわかりません・・・。相性のいい、現在の先生にこのまま習えるよう、そこだけは強くアピるつもりです。