今日から冬休み

小中学生は、今日から冬休みです。


せっちーは、相棒と一緒にスキー旅行の準備。学童はお休みしました。


じゃすは、部活。手芸部なのですが、何故か調理実習。家庭科部の間違いじゃね?とよく言っています。カレーとケーキを作ったらしい。そして、残ったカレーを鍋ごとお持ち帰り。うらんさんの妹さんだから大丈夫よね〜と、鍋洗いも含め任されたんでしょうな。
顧問の先生、うらんの担任x2回。うらん、絶大な信頼を得ていました。提出物は、完全スルー(きちんとしていないわけがないと、さらっとしか見ない)、爆弾処理担当させられる(我がままなクラスメイトの身代わりに、ギリギリのタイミングで何やらやらされる)等々。


ちなみに、昨日サンタさんがくれた、レインボールームのセット。
[rakuten:rainbowloom:10000023:detail]


せっちーとじゃすが、夢中になってやっておりました。YouTubeで探すと、いろんな作り方が見られるらしいよと言うと、目がきらっとしましたが、まずは、旅行の支度ですね。


冬休みさんが二人もいると、家の中のムードが、ちょっとのんびりです。