お昼

うらんの私立高校入学が決まり、お昼にお弁当を持参するようになりました。
半年以上続いています。
よく、一人分も二人分も一緒っていいますね。育ち盛りさんと同じメニューでは自分はつらいので、同じものを二人前ではなく、違う二食です。


最近は、自分の作るお弁当に飽きてきまして。
お昼休みの時間帯に窓口・電話の当番の日は、外食することにしました。


以前は、コーヒーチェーン店に行っていました。食後にコーヒーが飲みたくて、他に選択肢がないからという理由で、好みではないサンドイッチ食べてました。トーストされたパンのサンド、わたし好きではないのです。


しばらく前から、その近くのパン屋さんにイートインができ、お昼の時間帯をはずせば席があるとわかっり、お当番の日は通ってます。
パン屋さんのパンだから美味しい。
外に出ることで、気分転換になります。