ヤマハエレクトーン個人レッスン

今月は、先生の指導の都合で、水曜日に受けています。
前回、春の発表会の選曲の話がありました。レッスンが月2回なので、月4回レッスンの倍の期間を見込んでおかないとということで。


その場では、ハリーポッターがいいと言い、9〜8級で弾けるハリーポッターの楽譜を探しましたがありません。絶版になったもので一つだけあるにはありましたが、8級相当だそうで、来春9級を受けるのにどうかな・・・。


どうしようか〜と何回か話しまして。うらんがピアノで、じゃすがエレクトーンで、魔女の宅急便の海の見える街を弾いたことがあるよねという話もでて。耳コピーである程度メロディーは弾けるということもあり、乗り気になった様子。


今日、先生に伝えて、8級の楽譜があり、時間もあるから大丈夫でしょうということになり、決定しました。