東武動物公園(遊園地)へ

先週、東武動物公園のスーパープールへ、せっちーと相棒と三人で出かけました。プールを早目に上がって、動物園へ行きたかったせっちー。特に、プールの入り口そばにあった「わんこヴィレッジ」でわんちゃんを抱っこするのを楽しみにしていました。ゲリラ豪雨で切り上げて帰ってきたため、絶対また行く!ということで。二週間連続で、東武動物公園へ。


雨の予報で、先週に比べて、駐車場もすいていました。
動物園だけの予定なので、入園券のみを購入。
入園してすぐ、わんこヴィレッジへ直行。わんこもにゃんこもというせっちーのリクエストで、両方。ここは別料金で、わんこ&にゃんこで800円かかります。小学3年生以下は保護者同伴。できれば遠慮したいという相棒を残し、二人で入りました。


入り口はわんこハウスにあり、わんこハウスを通って、にゃんこハウスへ。にゃんこハウスを出たら、わんこハウスに戻り、もう一度にゃんこハウスへは行かれないシステムです。わんこもにゃんこも、人が抱き上げるのはダメで、膝にのってきたコはそのまま膝に抱いたままでいいというルール。


にゃんこハウスは小さな部屋で、他には誰もいませんでした。部屋のすみに猫餌のガシャポンがあります。椅子に座ると一匹わたしの膝へ。人懐っこいコがいるんですね。
せっちーはドキドキしながら手を伸ばし、なかなか仲良くできません。餌を買おうとすると、猫はちゃんとわかっていて、さーっと寄ってきて、餌を待ちます。そんなこんなで小一時間。


次にわんこハウスへ。こちらは、倍以上の広さで、賑わっています。こちらも、わたしが座るとすぐに一匹膝へ。せっちーのところにはなかなか来ない・・・。座る場所を変えたり、いろいろ工夫してみるせっちー。膝に来てくれたナナちゃんに降りてもらい、せっちーに付き合って、よさげなポイントを探し、ここならという場所でせっちーが座りまして。エンジェルちゃんという小さなわんこがせっちーの膝に乗りました!
うっとり、なでなでを楽しむせっちー。
そんなこんなで、もう一時間。


雨の中で二時間うろうろしていた相棒に促され、お腹もすいたことだしと、わんこヴィレッジを後にしました。昼食は西口レストラン。値段と味のバランスは取れてません。


昼食後は、ポニーに乗り(別料金)、ふれあい動物の森で、うさぎやひよこを抱っこ。ここはモルモットは触るだけで、抱っこできないんですね。おっかなびっくりひよこに触っていたせっちー、だんだん慣れてきました。


最後に園内をぐるっと一周。ホワイトタイガーの四匹の子も見ました。せっちーは、まだまだ小動物と戯れたいようでしたが、雨が強くなってきたので、お終いにしました。


今日は雨天のため、イベント休止が多くて残念。きっと、また行くんだろうな。