勉強合宿から帰宅

二泊三日の勉強合宿からうらんが帰宅しました。


どうだった?と尋ねると、「くそ楽しかった!」
楽しかったのね。それと、やたらとその接頭辞がついた話し方になっていて、誰かから感染ったのね。


食事とお風呂を除き、起きているほとんどの時間は勉強ばかりだったけど、友だちとたくさん話せて、それはもう楽しく過ごしていたらしい。食事中も夜も一緒だものね。気の合う友だちに恵まれ、よかったね〜。


合宿中は科目ごとにやることが決まっていて、主にプリント学習し、最終日に到達度テスト。その後閉講式で優秀者の発表と景品の配布もあったのだそう。うらんは、今のところ、上位者で表彰というのはほぼ縁がないみたい。


レクリエーションは本当に一切なかったけど、帰りのバスで、運転手さんの好意で映画を1本見せてもらえたとかで、喜んでいました。


定時で仕事をあがれば、うらんの下校に合いそうで、帰りの電車でよ〜く見ていましたが、合宿帰りの子は乗り込んできたけど、残念ながら、うらんはいませんでした。一本早いのに乗り、駅からは歩いて帰宅したらしい。しかも、実は、相棒と同じ電車に乗っていたらしい。相棒は、車で迎えに行ってあげようと、急いで帰宅して気付かなかったそうな。


家がいつものようににぎやかになりました。