ヒップホップダンス退会手続き

先月いっぱいで、同じ学年の友だちが全員抜けてしまいました。
理由は、ほとんどの子が、部活に専念だったそうです。中2の7月、先輩が引退し、中心になってやっていく時期だから、と。


6月中は、ダンス好きだし、友だちが辞めたから自分もっていう気持ちはないと言っていましたが。


実際のレッスンで仲のいい子がゼロになると、感じるものがあるらしく。先週のレッスン後、やめたいと言い始めました。
わかったけど、手続きどうする? パパに話した?と聞くと、どうも、すんなり辞めさせてもらえないと思っていた様子で、驚いていました。


夕食タイムなど、相棒とわたしが揃っているときに話してくれれば、とてもスムーズなのに、何故かそれぞれに話しかけてくる娘たち・・・。


わたしにしてみれば、そのためにわざわざ行くよりも、せっちーのスイミングのお迎え時や相棒がスポーツクラブ通いする日に、相棒が手続きしてくれればありがたい・・・。


結局、今日、スポーツクラブでトレーニングする予定だった相棒が、退会手続きしてくることになりました。


3年くらいは習ったのかなぁ。楽しそうに通ってただけに、ちょっと残念。
それと、これからますます運動不足になるのが心配。