スタバのボトル購入

高校生になり、部活が週3日になりました。中学校と違い、いざとなれば水を飲めるような手洗い場がない学校です。


中学校のときに使っていた水筒は1L。真夏はこれでも足りませんでした。
小学校のときに使っていた水筒は壊れて処分。
共用の「おしゃれ度の低い」水筒は使う気ゼロ。


お弁当箱と水筒を春休み前後に見てみたけど、ピンとくるものがなかったらしく。わたしのスープマグ(200ml)を使っていました。


ようやく、いいな♪と思えたらしいのが、スターバックスのスリムハンディーステンレスボトルの水色(パールブルー)。容量も400mlでほどよい感じ。


一度現品を見てからと言っているうちに、発売から10日経過。ようやく見に行ったときには、通学経路上の店舗x2では完売。スタバって、人気あるんですね。スタバはオンライン販売していないし、店舗をめぐるしかないらしい。


バカ親?なので、勤務先の最寄り駅の店舗とか、のぞくわけです。今日は、婦人科健康診断で検査機関へ行くことになっていて、もちろん、その経路上の店舗もチェック。


ありましたよ!
最初に一緒に見に行ってから5店舗目。最後のひとつでした。
5店舗中2店舗はピンクなら複数ありました。


スタバってロゴのないサーモスの水筒なら、もう少しお値ごろだし、すぐ手に入ったはずなんですけど・・・。


本人、大喜びだから、よしとしましょう。