予定のない日

久しぶりに、全く予定のない日だったので。


まず、寝坊してみました。いつものように4時台に目覚めたし、その後も数回目は覚めたけど、だらだらし続け、9時近くまでごろごろ。
「寝た!」って気がしました。


そして、そろそろ、家人が冷房を入れたいという時期になったので。エアコンのフィルターや吹き出し口を掃除しました。フィルターはオンシーズンは毎週埃を取ります。使わない間は、掃除を怠るので、絶対汚れているはず。


でも。
途中で、自力では無理な汚れが見えてしまいました。もうすぐ満5年。その間、業者さんのエアコンクリーニング、していません。


送風だけでも、わたしは喉が痛くなりました。カビがいるんですよね。


エアコンクリーニングの業者さん、探さないといけません。どこに頼んでよいのやら・・・。近場のお友だちのみなさん、知ってる業者さんがあったら、情報くださいませ。


普段やっていないことをやって、充実感たっぷりな日曜日でした。