部活仮入部

先日、バド経験者のクラスの友だちと一緒に見学し、今日は仮入部してきました。
7時間授業の日は、すでに部活が始まっています。最初の準備運動が決まっていて、それをやってから、少し打たせてもらったそうです。ブランクがあって、全然打てなかった・・・と。中学の部活と違い、体育着でなくていいので、中学生か高校生かの見分けもつかなかったと言っています。お友だちとうらんの気になっているところは、7時間授業のクラスでも、続けていかれるかどうか。実際に、選抜クラスの先輩がいるのかどうか。普段の活動は、練習が7時まで、その後ミーティングが30分くらい。下校して夕飯が8時半、その後宿題やってお風呂入って・・・っていう生活で、成績キープできるのかどうか。


見学は5時まで、仮入部は6時までと決まっています。でも、着替えたりしてると、もうちょっと時間がかかり、今日は7時過ぎに帰宅したみたいです。(わたしは残業してたから、帰宅時間はわからないの。)


そういえば、今日が7時間授業の初日だったかも。