中学校保護者会

通っている中学校の保護者会は、土曜日の午後が多いです。


時間前に行くと、何故か始まっています・・・。受付開始とされていた時間に始めたらしく、開始時間間際に着いた保護者は、驚きながら席につきました。


まず、学年保護者会。(始まってましたが。)校長先生の挨拶、教務関係、生活指導関係の話です。


次に、クラスごとに分かれ、役員決め。受験生の年にやりたくないので、今年挙手して役員になりました。未経験の成人教育部。すぐ埋まった役員もあれば、なかなか決まらない役員もありましたが、じゃすのクラスはなんとか時間内に決まりました。


最後、学年保護者会。来月行われる宿泊行事についての説明です。うらんが二年前に参加していて、概要はわかっていますが、年によって変わる部分もあり、また、季節も違うため、持ち物も異なります。


保護者会の後、担任の先生にご挨拶。持病については、昨年度の担任の先生から聞いているとは思いますが、面談でも話しますということと、体調が悪い時期ですということを伝えました。
また、文書で渡したほうがいいかなー。どうしようかな。