内示

勤務先で異動の内示がありました。
異動して1年目のワタシは、自分は対象外なので、のほほんと聞くのみ。
同じ部署から異動する先輩と、課内異動でくる後輩のプラマイ0です。いや、戦力的には、マイなんですけどね。


そして、同じく異動1年目の相棒が、課内異動で出先へ。出先の体制保守のため。課内異動は部長の権限ででき、事前に打診がありました。課長から、事情があるようなら申し出てと言われていました。その部長の下で2回ほど働いたことがあります。仕事がデキル部長で、理解もあり、かつ、若干外れたことでもOK出すかたなので・・・。さもありなん。相棒のいる部署だって、課長・係長の二人が定年退職して、元々、係員の相棒一人しか残らないはずだったのですが。全員、総取っ替え。こわー。

慌ただしい春が進行中。