学校カウンセラーさんと話すことに

学校に行きたくないといい続けている件を連絡帳に書いたところ、担任の先生から、お返事も書いていただき、電話もいただきました。
その時、話の最後に、学校カウンセラーさんと話してみてはと言われ、せっちーと相談する旨返答しました。


せっちーはカウンセラーさんの存在自体を知らず、最初はいやと答えました。学校で困ったときに一緒に考えてくれる人で、母が同席してもいいと話し、お話してみることになりました。
できれば、全部母が話して欲しいそうですが、その場にいなかったらわからないことがたくさんあって、母では話せないことも多いよ、先生がイヤで困ってることは代わりに言うということになりました。


言われた人の気持ちを考えると、先生がイヤと言うのは辛いのですね。