今年の抱負や目標など

年が明け、考えているうちに、時間がどんどん過ぎてしまいました。例によって書いておかないと忘れますので、この辺で書くことにします。


どんな年にしたいか、漢字一字で表すなら、「引」。時間や能力をよーく考え、本当にやりたいことだけをするために、それ以外は潔く引いてしまおうってことです。


今年やりたいことやら目標やら

  1. モンテッソーリな環境を整える
  2. リビングを常に心地よく
  3. うらん高校入学をスムーズに
  4. 蔵を整理整頓
  5. せっちーの部屋を作る準備
  6. 家の中の掃除の流れの明確化(大掃除しないで済む家を目指す)
  7. 壁紙を全部拭く
  8. 誕生学の話を子どもと聞く
  9. マインドマップの一日講座に行く
  10. 勇気づけをもっと知る
  11. 携帯はガラケー白ロムを購入(W61CAが機種変5年経過のため)
  12. BTキーボードを購入
  13. 運動を習慣化
  14. うらんの小学校アルバムを作る


さて、どれくらいできるかなー。