IIJmio

昨夕、仕事の帰りに、ウェルカムパック for イオンを購入。micro SIMです。
せっかくなので、waonカードを作り(手数料あり)、お支払い。今日は代金が5%オフになる日。キャンペーンで1,000ポイントもらえるそうです。


ライトスタートプランの申し込みは今日9時から。お昼前に、申し込み手続きを済ませ、メディタブのSIMを交換し、設定しました。


8月に日本通信のSIMの有効期限が到来し、前後して、メディアスタブを購入しました。IS01+wifiルーターとメディタブの使い分けが決まってこないと、心地いい運用方法がわからないからなぁと、検討しているうちに数か月。


その間、外では、使用料無料のdocomo wi-fiのみ。駅で停車中につないで、巡回する、みたいな。なんか、h4150のころを思い出すような使い方をしていました。


結論として

  • やっぱり外でもネットにつなぎたい
  • 高速でなくてもいいけど、遅いのはイヤ、せめてU300くらいで
  • 通話しないから、docomo回線でなく、mvno
  • メディタブに対応してるSIMにする

ということになりました。その条件で、リーズナブルで安定しているものが、IIJmioだったわけです。


実際に使うのは、月曜日から。どうなるかしら。