スポーツクラブのお迎え

4時半からのせっちーのスイミング、5時半からのじゃすのヒップホップダンス。
普段は、せっちーはスイミングが終わったあと、ヒップホップをやっているスタジオで相棒のお迎えを待ち、帰ってきていました。
最近は、ゲームをやるためい早く帰りたいせっちーは、スタジオへ行かず、プールの観覧席で待つようになりました。


今日は、相棒が遅くなるため、久しぶりにわたしが迎えに。
スタジオには入らない約束をして、ギャラリーで適当に待つ約束。
行くと、ポケモンの本を読んでいました。


スポーツクラブ、通っているところか、ほかのクラブかはわかりませんが、携帯型ゲームの盗難が起きたらしく、持っていかない約束になっています。
定時で上がっても、せっちーは結構待たなくてはいけないのですが、じゃすの時間に合わせると、今度はすっかり日が落ちてから行くことになり、それも心配。難しいなぁ。


実は、今日、初めてヒップホップのレッスンを見ました。見ましたって言っても、外からちらっと。楽しそうに踊ってました。好きなんだね。


せっちーもやりたがっています。スイミングをやめてダンスをと言います。が、せめて平泳ぎが終わるまではとOKしていません。習い事漬けになるのも、簡単に始めたり辞めたりするのはどうかと。今、クロールは25m泳げて、背泳ぎ25mが目標のレベル。ここが終われば、次は平泳ぎ。1年くらいすれば、平泳ぎが終わるかなと思うのですが、どうかなぁ。