ブーツ購入

文化祭の衣装を準備しています。メインキャストにはきちんと衣装がありますが、端役は自前。服は、手持ちのワンピとスカーフでOKでしたが、靴はできればブーツと言われたそうです。でも、昨年まで履いていたブーツが小さくなってしまって履けないらしく。買えば使うものではありますが、新しく買おうにも、25cm。近隣の靴屋さんではサイズがない可能性大。


ググってみると、マルイのモデルサイズには、24.5から26cmの取り扱いがあるとのこと。二人で行ってきました。


話しかけてくれた店員さんに、そのままを伝え、

  • 舞台で走るから、ヒール低め
  • 今日の服に合う
  • あんまり値が張らない

ブーツを数点勧めてもらいました。ばっちりな選択肢を出してくれて、その中から、velikokoの編み上げショートブーツにすんなり決定。かかとが微妙に浮くのも、中敷きで解決。いい店員さんに対応してもらえて、助かりました。


お会計、二千円に目がくらんで、うっかりエポスカード作ってしまいました。ブーツ選びより、カード作るほうが時間かかったくらいでした。