高校の体験学習に参加

工芸高校アートクラフト科の体験学習に二人で参加しました!
中学生対象、銀細工の体験です。


型を作り、ガスバーナーを使い、銀を流して固め、磨くのだそうです。現2年生のかたが指導してくださったとのこと。


二人とも手作り大好きで、しかも、じゃすはこのアートクラフト科志望なので、とてもいい機会でした。本来中3生メインターゲットで、応募者多数の場合は、中3優先でしたので、じゃすにも参加OKの葉書がきたときは、ほっとした様子でした。まずは、工芸祭に今年も行き、来年も体験に参加するつもりのようです。


朝のラッシュの電車に乗り込み、二人で現地まで。駅から近いし、じゃすは2回目の訪問、うらんも同じ最寄り駅の私立校を見に2回行ったことがあり、二人なら大丈夫!の言葉のとおりでした。


9時から3時くらいまでの一日体験。帰りにアキバにより、ちょっと遊んで、楽しい一日だったようです。