昨日、W61CAの受取

実は、旅行の初日午後、auショップから、修理が終わった旨の電話がありました。ああ、あと一日持ち込みが早ければ、旅行に間に合った?と思わずにいられないタイミング。でも、仕方ない、行かれなかったんだものね。


で、どうしても、できるだけ早く受け取りたいと主張し、普段だったらもっとのんびり帰ってくる旅行、18時台に地元につくよう戻ってきました。翌日を考えると、わたしはこれくらいの時間に帰宅したいのですよ。でも、相棒はぎりぎりまで目いっぱい遊びたいタイプみたいで、21時ごろに帰れればいいんじゃない?というタイプなので。


修理のほうは、落下等による基板損傷によるディスプレイ表示不良で、外装の一部と基板が交換となりました。代金は、16,750円ですが、安心サポートサービスに加入していたため、自己負担なしとなりました。すっかり初期化されて帰ってきました。


アドレス帳は、直前にIS01に全件赤外線送信していたのを代用機に入れていて、ショップで全部うつしてくれました。着メロやアレンジがなくなってしまって、それが地味n不便です。着メロなどは、家族で設定していて、バイブのリズムで誰からかわかるようになっていたので・・・。どこからダウンロードした着メロかも、もはやわからず・・・。それ以外の設定も、全部やりなおしですね。


安心ケータイサポートでの無料の修理は、5年まで。今、51ヶ月目。満五年を待たずに機種変しないとなーとしみじみ思います。
最新のフィーチャーフォンに欲しいものがありません。ショップでたずねると、キッズ・シニア用以外の携帯は、カタログ掲載の機種のうち最初の三機種くらいしかショップからは入手できない、旧機種が欲しい場合は店頭在庫を探すことになるとのこと。


au Online Shopで、これなら・・・と思う携帯があり、在庫切れになったり入荷したりを繰り返しています。今、在庫切れ中。これが入荷されたら、買ってしまおうと思います。