前期中間考査の結果

うらんもじゃすも、ほとんどの科目の答案が帰ってきたようです。
二人とも、自分なりにがんばり、それなりの結果が出ている様子です。
点数や順位はどうでもいいけど、努力が成果に結び付いているのをうらんやじゃす自身が感じてるのが伝わり、うれいいです。


勉強しろって言われないで育った自分なので、やはり、子どもに勉強しろとは言わないみたい。点数で誉められることもなかった自分だから、点数そのものに着目しないみたい。


うらんとじゃすの通う中学校、いつも書きますが、荒れ気味です。その中学校で学べること、経験できることを通じて、成人したときに、自分の夢を叶える努力の術や幸せを感じながら生きていくための何かを身に付けられるといいなと思います。