私立高校の情報収集

我が家は、経済的な都合で子どもたちは都立高校へと考えています。でも、都立一本という冒険ではなく、私立高校を併願で受験予定です。


今日はベネッセ主催の進学フェアで私立中高一貫校の相談会の日でした。高校からの募集がある学校もあり、中学生も対象という案内ページを見て申し込んでありました。が、その後、プレスリリースで、小学生親子のみが対象と思われるものを見つけまして。中学生、行ってもいのか悩んでしまいました。うらんも、制服がいいのか、私服のほうが浮かないのか、私服ならどんなのがいいか迷ってしまい、結局、見送ることにしました。


来月、別の主催者の私立高校入学相談会が2回あるようです。そちらに行くつもりです。ピックアップした高校の入学案内をいただいて、図書室が見学可能な日を確認しようと話しています。