7歳の誕生日

せっちー、早いもので、7歳になりました\(^o^)/
すくすく育ってくれて、ありがとう。


週末に、ケーキの予約に行き、相棒ががんばって定時+αで帰宅して受け取りに行ってくれました。
せっちー、今回は、ガトーショコラを選びました。我が家は、お誕生日の主役が好きなケーキを選ぶのが恒例。いつもの洋菓子店のものですが、四角いケーキは初めてでした。


ろうそくを立てて、火を灯して、急いでハッピーバースデーの歌を歌い、せっちーがうれしそうに火を吹き消しました。
ケーキを切って、食べていると、今年は、じゃすからプレゼントがありました! 好きそうなお菓子の詰め合わせだそうです。
ちなみに、相棒は、誕生日を祝う習慣がなく、事前にプレゼントを準備することはありません。うらんは、去年のプレゼントが(彼女的に)高額で2年分だったので、今年はなし。わたしは、3DSが欲しいとしつこく言われ、そのまま・・・。あげないのはかわいそうなですが、元々手配しようと思っていた物がまだできていないという・・・。せめて、ネイルをと思ったのに、予約してない・・・。ごめんね。


そうそう、一昨日、学童で5月生まれの子の誕生日会がありました。プレゼントに長傘をいただきました。
わたしの実母からも、かわいいミニポーチと紙せっけんが送られてきました。
木曜日は、じゃすのヤマハの帰りが7時半過ぎで、ケーキのスタートが遅めなのをぶーぶー言ってましたが、お祝いしてもらうときはニコニコなせっちーでした。