初めての土曜授業と一年生を迎える会

小学校入学後、初めての土曜授業でした。
土日は仕事が休みで、いってらっしゃいが言えるシアワセ。\(^o^)/


火曜日に行われた保護者会で、土曜日に一年生を迎える会を行います、一年生の保護者は参観できますと言ったきり、案内なし。どうなってるのかなぁ、電話して聞いたら迷惑かなぁと思っていたら、同じ保育園出身のお友だちママが情報を流してくれ、無事、行ってきました。


小学校生活9年目で、初めて見ました。一年生が、5年生が作るお花のゲートをくぐって、入場し、歌を歌ってもらったり、クイズをしたり。1時限だけの短いものでしたが、一年生さんたちは、うれしそうでした。