打ち上げ

保育園のクラスでの打ち上げがありました\(^o^)/


卒対のお金は、まだ締まってないんですけどね。卒園式の写真が、来週配布で、これから支払いがあるのです。


メンバーにとても恵まれて。ああ、このつながりが薄れていくのか・・・と思うと、かなり残念。ついでに、小学校で子育ての仲間を作るのは、実際うらんとじゃすのときも時間がかかり、結構大変じゃないかなと感じています。世代ギャップもありますから。


せっちーは、あまり大騒ぎすることもなく、仲良しなお友だちと遊んでたのですが。最後のほうで、泣いてましたわ。持参した折り紙、わけてあげたのに、ちゃんと折らないで、結局捨てちゃう子とか。折ってっていうから折ってあげたら、もらうけど捨てるかもと言われたり。←本人かなりショックだったらしい。まぁ、そういうのも経験だしねー。自分が大切にしてるものを、他の人が大切に扱うとは限らない、やってあげたつもりでも、相手は喜んでないこともある、そういうことを知っていくんだなーと。それでも、泣いていると、声をかけてくれるパパさんママさんもいて、ありがたいなーとしみじみ思いました。散会後、そのまま公園遊びに流れたのに、帰る!と帰宅してしまい。あと一週間でなかなか遊べなくなっちゃうのに、もったいないなーと正直思いましたが、本人の気持ちが上昇するまでは、当事者の子が見えてると楽しく遊べそうにないので・・・、残念。帰宅して、トランプやったら、かなり戻りました。無心に遊ぶといいのよね。


また、みんなと一緒に遊べるといいなぁ。