小学校入学説明会

せっちーの入学予定の学区の小学校の説明会に行ってきました。


この小学校の入学説明会は3回目。違うのは、挨拶をする校長先生と説明してくれる現1年生の担任の先生方くらいかと思いましたが、準備する学用品等について、キャラものNGの嵐! 6年前や8年前は、できるだけ避けてくださいって和やかな説明だったけど、今回はやめてください(キッパリ)っていう感じです。学用品はそうだろうと思っていたけど、手提げ・給食袋・上履き袋まで、いちいち、キャラものはやめてください。


あらまー、リバーシブルにしようと思って、柄ものとスポンジボブの生地を買ってあるんだよねー。他の柄でリバーシブルにするか、リバーシブルをやめるか、どうしようかなぁ。まぁ、給食袋や手提げ袋なんかは、作っておいて、2年生あたりで使いはじめても大丈夫かなぁ。


ともかく、入学準備品の製作、スタートだわ。(^-^)