ORT Stage 1 First Words

なんだか英語に興味津々なせっちー。同じクラスの子のママさんが外国人で英語の先生で、もしかすると、そのお友だちの影響もあるのかな。ヤマハのグループでも英語習ってる子がいて、時々英語でお返事しているの見ていて、気になるのかも。
そんなこともあって、お風呂タイムに時々、けこりん先生のチャンツでポン!を一緒に歌ったりしています。


今日は、ご本を読みたいというので、ORTはどう?と誘うと、IS01で聞きながら、ポンて音がしたらページをめくって読む!と即答。


わかったのか、わかってないのかもわかりませんが、楽しかった様子。何回か繰り返せば、そのうちわかるかな。やりたい気持ちのときに、やれるのが一番だものね。
せっかくだから、チャンツでポン!も、ただのおうむ返しで歌うのではなく、カード作って、内容がわかるようにしてあげたいな。