ヤマハの進級説明会に出席

現在、楽器店系ヤマハ音楽教室の幼児科に通うせっちー。こんな早くに進級説明会があるんですねぇ。保育園のお迎え後のイイ時間だったため、平日の今日、参加しました。


幼児科の後に進めるコースが複数あるため、その説明ということでした。我が家、上の二人は、小学生から音楽系習い事に入ったので、幼児からの進級のことはよく知りませんでした。
ジュニア専門コース、ジュニア科、ピアノ個人、エレクトーン個人・グループがあるんですねぇ。ジュニア専門コースは、在籍の先生の推薦が必要とのことでしたので、みんながみんなってわけでもないのでしょうが。


説明会に、じゃすの先生もせっちーの先生もいらしてました。説明会終了後はプチ面談。
じゃすの先生からは、難しそうな曲に取り組むときも、あまり困った表情をしなくなってきたこと、発表会はクラシックからで、同じくらいの子達とグループを組んでアンサンブルとすること、来年度のクラスについてのお話がありました。
せっちーの先生とは、詳しくはまた個人面談でということで、音楽に対する積極性が高い様子なので、せっかくだからジュニア専門コースも検討しては?というお話がありました。


来週土曜日に面談、今月中に申込書配布、来月末までに提出です。