中2後期中間テスト一日目

今日は英語と理科。


例によって、英語の魔の先生が、直前の授業で、テスト範囲の帳尻合わせ的に猛スピードで進め、ポイントだけさらっと説明して、うらんはポカーンだったそう。1課分をほぼ1回の授業だったらしい。わからないから、教えてと前日にいくつか聞かれました。西暦の年号がわかってなかったり、まあ、いろいろとな状態。
それでも、本人なりにまとめ、頑張ったそう。


帰宅するなり、「理科、間違えたー!! 満点狙ってたのにー。orz」だそうです。


テスト期間中は給食がないということをすっかり忘れてました。前々日に気付いて、一日目(今日)はわたしが仕事を休むので、外食することに。
天丼食べに行ってきました。食べでがあって、満腹です。