スイミング休み&ヤマハのみ参加

朝から熱っぽかったので、何回か検温し、スイミングを休むことにしました。


ヤマハは相棒の送迎でわたしが付き添い。担当の先生と代講の先生の指導の違い、もう一つ気づきました。担当の先生は、その場でできていようといまいと、次へ進みます。宿題は板書して、メモを取るよういわれます。代講の先生は、その場でできるように指導します。宿題は口頭で言います。音楽に親しめればそれでいいという親御さんのところは、あまりやってこないかなー。家で練習する子としない子の差が開きます。親にかかってくるのですよね。担当の先生は、家庭も含めたトータルで、代講の先生は、レッスンのみで考えているのではと感じます。
幼児科の間はこのまま続けるけれど、小学生になったらどうしようかな・・・。グループレッスンだからこその良さもあるけれど、上達は個人のほうが早いのでは。家でちゃんと練習するなら、ですが。