キッザニア(7回目)

キッザニア東京ライオンスペシャルデー。先日、招待券当たった\(^o^)/と言っていたチケットです。保育園のお友だちのそらぽん親子を誘って、行ってきました。第2部の時間帯、午前中、子どもたちは保育園、母たちはお仕事。わたしが、キッザニアに直行して、順番ご案内カードをもらい、そらぽんママが、二人を車で連れてきてくれました。
13時15分に到着して、B-30。普段は、運動会や学芸会の振替休日の月曜日に行くことが多いのですが、今までで一番すいていました。スポンサーデーだからなのかしら?


二人がやったお仕事は

  1. パン職人
  2. 印刷工房のグラフィックデザイナー
  3. ファッションモデル
  4. ヤクルトの菌研究者
  5. 眼科手術の医師

の5つです。
やりたい!と言ったお仕事だけやりました。


我が子もかわいいですが、そらぽんもかわいい(*^^*) 二人で相談しながら、パビリオンを選んだり、順番待ちのときもおしゃべりしたり。お友だちと一緒っていいなぁとしみじみ思いました。ちょうど年長さんくらいから、家族もいいけど、友だちと遊ぶことの楽しさが急上昇しません? 気を配ったり、主張したり、時にぶつかったりもしますが、それもいい経験ですもんね。


子どもたちがお仕事している間、のんびり撮影しながらおしゃべり。愛情豊かなそらぽんママは、わたしにとって、お手本の一人。最近、仕事に忙殺されそうになっていたわたしには、いろいろな気づきがありました。まるで、神様がセッティングしてくれたかのようです。


保育園の給食が足りなかったらしく、往路車中で食べながら来てくれたおかげで、食事時の少し前に食べ物のお仕事させなくちゃ!とか考えずにすみました。途中でベーカリーでいただいたパンをつまみ、最後にパレードを見ながらバーガーを。そして、出口でスポンサーさんからの子どもへのお土産、はみがき用品のセット。歯ブラシとコップは持参してたけど、はみがきは持ってこなくて。早速開封、はみがきさせてから帰路につきました。第2部だと、幼児さんは帰宅前に沈没なので、帰りのはみがきは欠かせない我が家です。


そらぽん親子、お世話になりました。とても楽しかったよ。また、遊びましょうね。