ランドセル到着

先日、ネット注文したランドセルが、もう届きました。


せっちー、大喜びで開梱し、さっそく背負っていました。


現役小学生のじゃすのものと比べると、若干大きい。A4クリアファイルが入る大きさが主流になり、防犯ブザーをつけるカンが標準装備の世代となりました。


本人の「薄紫色で、ハートやリボンがついていないもの」という強いリクエストで決めました。薄紫って、大手メーカーの主力製品にしか展開がないので、選択肢が少ない。フィットちゃんや天使のはねだと、せっちーNGのハートのアレコレが多用されていて、イオンのトップバリュ24色ランドセルかるすぽくらいしか、見つかりません。天使のはねとかるすぽ両方の展示品を見て、本人が決めました。
一応、一般的な色ではないこと等を伝えましたが、毎日見る登校中の小学生に、水色や薄紫のランドセルの子達がいることもあり、気持ちは揺るがなかったようです。


予想外だったのは、納期。お隣駅の店舗へは一年に一度行くか行かないかなので、ネット注文しましたら、配送希望の入力ができません。こういうものは指定できると思っていました。祖父母世代からのプレゼントでいただくことも多いのですから、お日柄のいい日に届とか、ありますよね? それが一切なく、あっという間に出荷されて届きました。余分なものを省いての価格だと思いますので、これはこれで、仕方ありませんね。


ちなみに、うらんとじゃすのランドセルは、某子供服メーカーブランド。スポンサーである両親の地元店舗で注文できることと、姪が使っていて、いいよとのとで。破損時の修理対応もよくて、同じような値段で薄紫があれば、そっちが安心だったのですけどね。当時は、秋までに予約すると半額近かったのですが、今はもう、そういう値段ではありませんでした。


とにかく、せっちーが気に入ってることが大切ですね。(^-^)