ランドセルの下見

せっかくなので、ランドセルの工房に見に行きたかったのですが、下見の下見に行ったときや、カタログを見て

  • 薄紫色
  • 鋲やフックにハートやリボンが多用されているのはイヤ

という明確な希望がでました。


ラベンダーとかすみれとか、そういう色って、大手ランドセルメーカーの主力商品にしかないんですよね。しかも、ハートたっぷり系デザイン。
あっという間に、選択肢は一つに絞られました。


多色展開のシンプル系といえば、イオン。普段行かないお店ですが、家族(うらん以外)で行ってきました。


一応、他店で、ハートデザインな薄紫色のランドセルを見てから、現品見て、こっちがいい!と断言。
決まりました。


店舗だと、引き取りにいく必要がでるので、後日、ネットで自宅配送で申し込みます。