飲料水

5人家族だと、炊飯と味噌汁で、2Lのペットボトル1日約1本空いちゃう。家建てるとき、エコキュートなのに浄水器つけなかったうっかりさんなんだけど、σ(^_^;)。


宅配のお水と、ペットボトルのお水、どっちでもいいんだけど、サーバーの置き場がないのと、やっぱやーめたーと思ったときの面倒を考え、コスト計算したら、あんまり差がなかったこともあり、ペットボトル飲料水を箱買いしてます。


銘柄も迷います。同じような値段だったら、遠いとこの買います。一応、思い付くものの産地は調べてみて、大丈夫そうだと思った物を選びます。各スーパー、数種類の選択肢ですが。


空きペットボトルが場所を取ります。地域の回収に出すにしても、ペットボトル回収機に入れに行くにしても、場所塞ぎ。夏休み中は、うらんが部活にスポーツドリンク1.5L分持っていく=毎日その分の空きペットボトルが発生。粉末や濃縮タイプが嫌いだそうなので、仕方ないかな。


もうちょっと安心できる体制ならば、わざわざ買いに行かないんだけどなー。