実践・手作りモンテッソーリ教育、言語教育2回目

朝日カルチャーの講座、言語教育の2回目。前クールで、学校行事と重なり、行かれなかった回です。内容は、アイちゃん先生のてんしのおうちのIT勉強会でやったところで、もちろん、習うのは2回目。
いつものように、怒涛の勢いで講座が進み、目と耳と手を総動員させて1時間45分が進みました。ただ・・・。お仲間で来てるかたが、小さい声で話すので、先生の話が聞き取りづらくて困りました。(>_<) しゃべるなら、ぜひお部屋の外へ・・・。
今日は、五十音表と文字カードも分けていただけるようになってました。わたしは、自分で作ったり、他で購入済みでしたので買いませんでしたが。
今期は、現役のモンテッソーリ園の先生やモンテッソーリ教師の資格を持ってるかたが何人も参加されています。そういった方々は、何を求めていらしてるんでしょうね。