この日のキッザニアの混み具合

運動会振り替え休日の集中日と思われる日。平日二部でも、それなりに混んでいます。順番ご案内カードは、13時40分到着でDの20番台。普通に人気なパビリオンだと、1回目に入るのは厳しい感じ。それ以外だと1回目に入れるようでした。


事前に、そらぽんとせっちーが相談して決めていたパビリオンは、

  • ソフトクリームショップ
  • 絵の具屋
  • ピザショップ
  • くるま
  • 銀行
  • デパート

でした。普段保育園のおやつの時間に並んでいたため、お腹がすいたのか、ピザとソフトクリームの優先順位が上がり、車の運転もしたい、パレードもやりたいということで、90分待ちの絵の具屋さんはやめることになりました。体験中に待ち時間をリサーチし、二人の同意を得ながら動きましたが、割とスムーズに行きました。大好きなパレードの予約を早目に入れ、最後の1時間のお仕事を確定させたのは正解。受付終了の看板を見ながらお仕事を探すのって、さびしいですものね。