ビーズ教室

しばらく振りで、ビーズのレッスンに行ってきました。
せっちーが先に、後からうらんとじゃすが教室へ。年齢も理解力も違うので、普段はせっちーだけ別ですが、今回は時間差はついていますが、一緒です。



せっちーは、バッグチャーム。立体なので難しそうですが、時間がかかりながらも完成☆ とても楽しかったのが、お迎えのときの笑顔でわかります。


うらんとじゃすは、三連のブレスレット。せっちーと重なったからでしょうか、最後まで終わらず、家でできればやり、もしレシピを見てもできないようなら、次回ということになったようです。うらんやじゃすによると、せっちーがいると、話が盛り上がらないよ~とのこと。でも、ビーズそのものは楽しいんでしょうね、かなりイイ表情で帰ってきました。二人とも難しいお年頃ですが、手芸やると、普日頃の不機嫌そうな様子が消え、いい顔になります。(^^)


素敵な先生に巡り合えて、幸せです。ありがとうございます。